Home >

音 Archive

セレクトっぽい系

  • 2010-09-14 (火)
  • 作成者:xir

変拍子みたいなことがしたかったんス

select take2(loop)

趣味のドットは楽しい

  • 2010-07-18 (日)
  • |
  • 作成者:xir

ソニドリの耳コピで得たものを投入して作成。
空中ステージのイメージ。

order the rainbow (loop)

たまには作曲

  • 2010-07-09 (金)
  • 作成者:gengorou

elasから鍵盤を借りたので、ちょっとテストがてら短い曲作ってみました

クリックで聞けます
(1.5M 1:36)

ドラム以外全部MOTIF生演奏です。そのせいでリズムがグダグダ(;’Д`)

ホントはBメロ作ったり色々リハモしてミクに歌わせようかと画策してましたが
そこまでネタがでず、例によってお蔵入りしそうなのでもうUPしておきます。

ホント作曲は苦手だ……

弾けない曲でリハビリするお!

  • 2010-07-08 (木)
  • 作成者:gengorou

というわけで
僕の大好きなプログレメタルバンド、DreamTheaterの曲を弾いてみました。

DreamTheater / Metropolis (9:23)
インストパートは4:00辺りからです(;’Д`)

僕が音楽に興味を持ち始めたのは高校生の頃だったのですが、
その興味を持つきっかけになったバンドがこのドリームシアター。
ギターを始めたら絶対にこのバンドの曲を弾いてやる!
とずーっと思い続けていたので、ようやく夢叶った感じです。

曲とは言えば、速弾き、変拍子、ややこしいフレーズなんかがバシバシ出てきて
かなり難しく、正直なところ全然弾けていません!
うーん、これが現在の僕の技術の限界だろうなぁ。
この曲…というかドリームシアターは、一生かけて練習していくことになりそうです。

兎にも角にも、目標の一つをようやく達成できて良かった!
ああ…次は…インストメドレーだ…(←腰痛悪化フラグ)

↓そのドリームシアターのInstrumedley

全文を読む

知名度低そうw

  • 2010-07-07 (水)
  • 作成者:xir

超絶懐かしい名曲を俺のためにノーアレンジコピー
ナニソレをゴニョゴニョすれば用事的には事足りんだけども
まぁ、耳コピしてみたかったってアレだ

原曲と聞き比べると音色が微妙に違うんよね…もうわからん!
今の俺にはこれ以上似せるのは無理じゃ

ソニックドリフト2 セレクト画面

少ない音数でこのカッコよさ!
やっぱりすげーよなー

散財天

  • 2010-04-28 (水)
  • 作成者:xir

ハリオン目当てでCubase最安価モデルのEssential5を買った。
新しい音色はインスピレーションの源泉。音楽たのしいな!

■100427metro 16sec.loop 312kb

例によって適当なブツを投下。音でかいかも注意。
mp3にしたらループが怪しい

新年雑奏

100102


ギター : gengorou テノリさん : elas まいくろさん&カオパの横槍 : xir

新年開始早々のグダグダセッション。
全編ノーカットの150分の大ボリュームw

新年スピリットだからぁ~
許されると思ってるぅ~

PCM-M10

  • 2009-12-08 (火)
  • 作成者:xir

091208

まいくろさんぷらーが幾ら軽かろうと易々と持ち運ぶ訳にもいかんので
ICレコーダはどうだろう?→熟考(数ヶ月)→購入、という具合。

ホントは虫の音とかとりたかったんだけど、購入時期が遅かったなー
録音は面白いんだけど、あんまり上手く遊べる感じではないかもw

* 091207rectest (mp3/1.02MB)

会社の行き帰りにちょこちょこと録音してみたものが上のファイル。
車とか電車の音ばっかりだけどw 結構な臨場感じゃね?
普通に生活している分には気付かんけど、音の情報ってこんなに多いんじゃな。

たださすがにバイノーラルとかホロフォニクスみたいな明確な立体感は出ねえなw
バイノーラルマイクは工作で作れるみたいなので挑戦してみたい気もする。

ツキナミ

  • 2009-12-03 (木)
  • 作成者:xir

091203

* xir – tukinami (mp3/2.22MB)

コードが使いたかっただけ
ちょっとエンディングっぽい

基本、まいくろさんぷらーのみで作成
やっぱりこれは面白い鍵盤だわぁ

俺の音は変身を(ry

  • 2009-10-10 (土)
  • 作成者:elas

PA0_0007DS-10+買って何も上げないのもアレなんで、gdgd頑張った分を上げます。まだ1本の限界じゃないかな?それにしても、gengorouはんの音使い綺麗やのぉ。

shooting in brain】(クリックで聞けます)


構成 : stage start -> shooting -> boss in -> boss -> stage clear
ヘッドフォン重要。※1:40以降低音注意報。
追伸:明日M3頑張りますm(_ _)m

ホーム >

最近のコメント

Return to page top