Home > どよれぽ

どよれぽ Archive

バルゥuuuuuuン…ファイッ!

ドンキーRETURNSがあまりにも面白いのでムービーを撮ったのだが、切り貼りだけの単純な編集でもそこそこ時間かかりそうなので、テストがてらに撮ったバルーンファイトとドクターマリオを一先ずうpする。しょうもないプレイが見所!暇つぶしにどうぞ。

▲バルーンファイト 1P:リュッキ  2P:げんご ギャラリー:jing

▲ドクターマリオ 1P:リュッキ  2P:jing ギャラリー:げんご
1P側のおじゃまカプセルの落ちる位置がそこそこミラクル。

ララ・クロフトGOL ステージ1協力プレイ動画

■ララ・クロフト: ガーディアン オブ ライト(GOL)ステージ1協力プレイ。
ララ:リュッキ トテック:gengorou ギャラリー:jing , elas


はしゃぐ大人たちw

360のダウンロード配信コンテンツ。1200ポイント。
他に類を見ない”ちゃんと意味のある協力プレイ”が魅力。
割高感あるけど、動画見て面白そうと感じるなら大丈夫。

プレイ時間は7~8時間くらい?先週だけでは終わらなかった。
シングルと協力は内容がちょいちょい違うらしい。
収集とか考えたらそこそこな時間遊べるのかな?

とにかく体験版をぜひさわって欲しい系。
最近の360は面白いのが多くていいねー


なんで動画4:3になるんー
もう直すのめんどいからこのままで

人は過ちをやり直すことができるのか?

Braidというゲームをやりました

・Braid公式(英語)
・XBOXアーケード-Braid

時間を戻す事ができる、という面白いシステムを使ったアクションパズルゲーム。
敵を倒しそこねても、部屋に閉じ込められても、戻れない場所に落ちてしまっても、
……たとえ死んでしまったとしても!
このゲームでは時間を巻き戻す事で何事もなかったことにすることができるのです。

その「巻き戻す」ことを利用して、いくつもの難解なステージをパズル感覚で解いていくのですが、とにかくギミックがよく考えられていて、悩みながらもストレスを感じず楽しくプレイできました。

ストーリーはかなり抽象的です。ですがこちらも深く作られているらしく、
色々考えさせられて良いですね。音楽も雰囲気あっていいです!

面白いゲームは数多くありましたが、胸を打つゲームというのは久しぶりでした!
是非プレイして欲しいゲームの一つです!
できれば友達とうんうん頭を捻りながら……

以下雑なストーリー考察。ネタバレ含みます。

全文を読む

ロックマン10を遊ぶ。

10遊んだ。おもしろかった!

我々的には前作のインパクトがあまりに強すぎて物足りない感じだったが。
従来のFCロックマンシリーズに倣った調整で万人向けな難易度でよかった。
前作で挫折した人こそは是非。

今回はプレイ中のぐだしゃべりを保存した。
購入から始まって4時間強。
通しで聞いてみたがあんまりに中身のない会話なので公開どうしようと言う具合。
要望があれば出すかw
無いよなw

配信フォルテ早く来てくれー

レギン祭り

MADWORLDと斬撃のレギンレイヴをかって皆でアレコレ言いながらあそんでみた。

◆斬撃のレギンレイヴ

これはもう完全に地球防衛軍w

スクリーンショットがちょっと安っぽいので不安だったが、いらぬ心配だった。
やはりグラフィックは2の次。ゲーム自体が面白ければ関係ないな。

操作にかなり癖があって、これに慣れなきゃいけないハードルがあるものの、
アホほど種類のある武器で、デカくて圧倒的な無数の敵と戦うのは楽しい!

オンライン協力プレイもあるそうなので皆買おうぜ!
だたこれはこれとして、EDF4も遊びたいので早くよろしくサンドロッド!

◆MADWORLD

問答無用の残酷暴力ゲー。世紀末ヒャッハー!デッドライジングが子猫に見えるw

操作は比較的シンプル。出てくる敵をいかに残酷コンボするかが遊びのキモ。
マシンパワーに頼らないグラフィック表現や、演出は秀逸だとおもう。カッコいい!
皆でごちゃごちゃ言いながら遊ぶのがおすすめ。
個人的には、ひとりでやるのはちょっと重い感w

非電源ゲーム部

algoというカードゲームをやりました

裏返ってる相手のカードの数字を当てる…というゲームなのですが
どのカードが出たか…なんと聞いたかをちゃんと覚えつつ
考えてプレイしなければいけないので、奥が深い!

残り一枚から逆転したり、手が滑って致命的なカードを裏返してしまったり
てんやわんやでしたが面白かったです!

結局jingの全勝という形で幕を閉じました。
ダイスの出目は悪いのにこういうゲームは強いよなぁ…。

新年雑奏

100102


ギター : gengorou テノリさん : elas まいくろさん&カオパの横槍 : xir

新年開始早々のグダグダセッション。
全編ノーカットの150分の大ボリュームw

新年スピリットだからぁ~
許されると思ってるぅ~

newマリオ3人プレイ動画

マリオ:xir ルイージ:jing キノピオ(黄):gengorou

2時間撮って30分にまとめました。うおーい半日仕事だよ!
面白場面チョイスなので飽きずに見れると思うけど。どうか。

振り返れば久々のどよれぽ記事じゃなw
そのうち動画まとめの方にも格納するんじゃよ。

今はただ、ねむい。

シュウォッチ買ったよー

090502
▲アマゾンで500円くらいだったので買ってみたよ。

***************

らじ連打王決定戦!(1ボタン・指)

***************

1位 128 gengorou
2位 125 gengorou
3位 122 gengorou
————-
X位 107 xir
X位  98  jing

げんごちゃんに勝てんw
改めて名人は偉大だと思い知る結果に。

\すげぇ/

ホーム > どよれぽ

最近のコメント

Return to page top