Home > 未分類

未分類 Archive

メトロイド祭りは続く

前年の悪魔城祭りあたりからどんどんと高まる、メトロイド遊びたい欲求。

それが先日頂点を向かえて、爆発。
すぐさま疼く身体を慰めるべくVCのスーパーメトロイドを購入した。

俺のスーパーメトロイド好きは伊達じゃないようで、
数年ぶりだというのにほぼ全てのアイテムの位置を記憶しておりました。

あっ!というまに


▲100%!

おーい!!!
早く新しい2Dメトロイドを遊ばしてくれ!手に汗握る冒険をさせてくれ!
こんなの見つかるかよ!っていうアイテム集めをさせてくれ!落穂ひろい大好き!
新作は作ってないのか!任天堂ー!!!ぐにゃー!

反射祭り開催!

DSiウェアのリフレクトミサイルを購入。
ブロック崩しにビリヤードの隠し味、といった具合のパズルゲーム。

内容はちょい地味だけど、好きな人は好きな感じかと。俺はこういうの大好き!
シンプルでクールなデザインはさすがQ-gamesだな。

DSiウェアに限らずだが、DLコンテンツは値段相応の安っぽいデザインのせいで
「スクリーンショットがしょぼく見える⇒買うのを躊躇う」の流れが多いので、
シンプルでもカッコイイ!な路線に活路を見出せないのかと思ったりしている。
まぁ低予算だろう中で出来る事には限界がありますがね…

ほんのりヤスタカ的な、タイトル曲がよかったので自分用に録音した!
通勤時に楽しむぜ。

し、死んでる…

  • 2010-01-22 (金)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

以前から調子の悪かったオーディオインターフェース様がついにお亡くなりになりました…
思えば結構長く持ったのかなぁ。
音や操作性は結構気に入っていたのだけどなー。
(安定性、耐久性その他に難ありましたが…)

ううん、次に買うインターフェースはどうしよう。
PODX3欲しいけど、あれだと色々使えない機材が出てきてこまるし…
でもまた普通のオーディオインターフェースってのもなぁ。

両方買えれば一番いいんだろうけどね!
金くれオラァァァァ!

↓らくがき

全文を読む

大人って思ったより大人じゃないんだよなぁ

  • 2010-01-12 (火)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

TRPGをやりました!
ソードワールドというTRPGで、初めてやったのですが、とても面白かったです。

こういうベタベタな剣や魔法の世界が好きなのは
やっぱりスレイヤーズの影響が大きいのかなぁ。世代的に。
(もちろんSFも大好きですけどね!)

世界観がとっても好きなので、ルールブック3冊をアマゾンで頼もうか考え中…。

↓以下自分のキャラ

全文を読む

誰に許可得て"明け"(ニューイヤー)ッてんだボクゥ…!? "ビキッ"

  • 2010-01-02 (土)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

                  !?

というわけであけましておめでとうございます。
2000年もついに二桁ですね!!!!
去年は腰痛で文字通り何も出来なかったので、
今年はまた色々できればいいなぁと思ってます。
というか腰痛を治すのが先決か!!!!!

兎にも角にも、今年も僕に関わった全ての人の幸せを祈っております。
(毎年同じ事言ってる気がする)

トライアルアンドエラーなゲームは面白い

  • 2009-12-25 (金)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

メタルスラッグXXが発売されました!

metandex

僕はシリーズの3を除く1~5をノーコンテニュークリアしているのですが
にもかかわらず、初プレイで24コンテニューもしてしまいました!
(キャラ差を見るために何度か自殺しましたが(笑))

うーん、なかなか初見殺しが多い…あと6からの流れなのか、十字砲火も多いですね。
でも3とかよりは簡単そうなイメージ。ボス柔らかいし…。

metasura

それにしても携帯機で気軽にできるってのはとてもポイント高いです!
暇な時に一面プレイして、さくっとスリープモードに…なんて、とてもよい感じです。

一番心配していた「連打しまくりによるPSPのボタン破壊(笑)」も
今回も6同様オート連射がついていたので大丈夫そうですし、
(メタスラの連打でコントローラー3つ壊しているのです…)
うん、気兼ねなく新メタスラを堪能できそうです!

さて、コンバットスクールで教官をデレさせる仕事を始めるか…
.
.
.
.
…え?今日クリスマスなの?えっ?

思考実験

身体の成長が止まる未知のウイルスがパンデミックし、
若い人間は皆10才前後の容姿に。
ロリコンノイローゼの国々は大いなるジレンマを抱え
次々に崩壊してしてゆく。

一方日本は栄えた。

  • 2009-12-23 (水)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

   / ̄ヽ     l               お
   , o   ’,  はさ l         _     .は
   レ、ヮ __/  ..じて l       /  \    よ
     / ヽ  めそ.l       {@  @ i    う
   _/   l ヽ るろ l       } し_  /
   しl   i i かそl        > ⊃ <    今      l   ート.. ろl       / l    ヽ    日  ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─|      / /l   丶 .l   も             |      / / l    } l   い     :☆::      l    /ユ¨‐‐- 、_  l !:.  い   ::彡彳*‡:*..    l _ /   ` ヽ__  `-{し|: 天 .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:., l /         `ヽ }/気 .:彡'゜‡,※゜.ニュ▲:ミ,::..l          / // だ  ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,,,, __ _____/ /_/            ,..-´ ̄''ー,__       ̄¨¨` ー──---        /:::::::::::::::::::>⌒ヽ        /:::::::::::::::::!:/ 弋__ノ     / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     ゝ____ノ     /ノ( _ノ  \       | ⌒((:;。:;)(;;゚)     .|     (__人__) /⌒l               :☆:      |     ` ⌒´ノ |`'''|            ..::彡彳*‡:*..     / ⌒ヽ     }  |  |           .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,    /  へ  \   }__/ /            .:彡'゜‡,※゜.ニュ▲:ミ,::.. ドシッ  / / |      ノ   ノ          .,;彡*;▲彡゜*★::.トーイミ+:.. ( _ ノ    |      \´       _   ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,        |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ.:.ミ.+:◎,ミ。:..        .|                    ;,,,;,,,;,;,,___ノ;,,,.        ヽ           _,, -‐ ''" ̄""”” ;■■■■;   ドシッ

ゲームしすぎです

  • 2009-12-21 (月)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

一心不乱にPSPo2をプレイしてたらメタスラXX発売日だったでござるの巻

PSPo2のキーワードはお兄ちゃん

  • 2009-12-04 (金)
  • 未分類
  • 作成者:gengorou

PSPo2やってます!いやはや、面白いですね。
腰痛も手伝って猿の様にやってます。猿のように。

一緒にPSPo2アクセキットも頼んだのですが、これもうまく作られてて気に入っています。
…それにしても
kenrou
堅牢すぎやしませんかこれ…w

ホーム > 未分類

最近のコメント

Return to page top